まったりタイム

温熱おさらい講習会

平成23年に資格を取得したイトオテルミーは、日々の不調を助けてくれています。
が、お線香を使うため、高齢になられると療術師をやめてしまわれる方が多く
さびしさを感じていました。

数年前、ビジネス交流会で三井温熱さんとご縁ができ
火を使わない温熱器なら高齢になっても使えるし
体調のすぐれない方にはご自身で当ててもらえる(*^^*)と思い
三井温熱の療法師の資格も昨年取得させていただきました。

今年に入って、同時期に療法師の資格を取得したYちゃんから
「もっと勉強したいんだけど、ゆきちゃんも一緒に行かない?」
と誘っていただきました。

そして深層熱セラピーの大野美香さんに教えていただくことに。
美香さんは私と同じ徳山先生から基礎を学ばれ、15年のセラピスト歴をお持ちです。

美香さんは今、新宿御苑前のサロン『深層熱セラピー』におられます。
三井温熱療法の創始者、三井と女子さんの教えを実践される中山弘美先生から
たくさんのことを学んでおられます。

美香さんは講習会の中で、何度も熱を入れるやり方を見せて下さるのですが
惜しみなく熱を入れるやり方に深い愛情を感じました。
その手の動きが本当にやさしくて、「美香さんの熱はまあるい感じがするね」
と、Yちゃんといつも言っておりました。

練習台の夫にかける時は、いつも美香さんのまあるい熱を意識してかけるようにしました。

2月から始まった5回コース。
5回目は弘美先生にかけさせていただく予定でしたが、4月はのどの不調がとれず
その日はYちゃんだけがお勉強。

私はようやくのどから、変なおっさんが去ってくれた5月になってから
美香さんにかけさせていただき、またかけていただき、講習は終了となりました。
美香さんから、かわいい卒業証書をいただき、感動♡♡♡
ご自分は終わっているのに、一緒に参加してくれたYちゃん(*^-^*)
ありがと~!!♡

家に帰ると夫がご飯を作ってくれてありました♪
真ん中には夫が育てたそら豆も。
ありがたくいただきました。

まあるい熱を忘れないように練習しようっと。